« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2月の定休日・・・

2015年もう1ヶ月終わりですね~早いcoldsweats01

2月の定休日・・・

2月6・13・20・27日 (毎週金曜日)

11:00~19:00 (L.O18:00)

今年は、暖かい日が多く 昼間は、道路の雪も解けアスファルトが見えているeye

この時期ありえないのですが・・・異常気象 爆発しない事を祈ります。confident

今週末また・・・寒気の影響もありそうなので、このままいくとは思いませんが・・・

来週末から、札幌、旭川、道内各地で冬のお祭りがあるので・・・また多くの人が北海道に来られると思います。snow

来週は、晴れるといいですね~sun

クオーレも皆様のお越しをお待ちしております。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は、雪が少ない・・・

今年は、札幌方面は大雪のようですが・・・

旭川は雪が少ないです。助かりますcoldsweats01

今年は、大雪になったり、暖かく、日中プラス気温で道路の雪が解けたり・・・凍ったり・・・

なんか変sign02

旭川は穏やかですが、道東、道南は天候が荒れたりしている様子・・・

例年少ない積雪の所が大雪になったり・・・やっぱり気候が変ですね

2月6日から旭川冬まつり始まります。

札幌雪祭りみたいに大きくは無いけど・・・

お越しの際は、是非見てみて下さいsnow

今年に入り、もう半月が過ぎたとは・・・早いですね~

でも、早く暖かくなって欲しいですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年スタート!!

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致しますfuji

今年は、正月から晴天の始まりで 良い年になりそうと思いつつ・・・

2日に氷点下21℃まで下がり、3日の前日仕込みに店に向かい・・・ストーブに火を上げ、水道の栓を開け製氷機に電源を入れ、冷凍庫に材料を取りに戻ると・・・

製氷機から大量の水があふれ、床が水浸し・・・なんだ?と思ったら

製氷機の排水ホースが凍って、逆流した水があふれてましたcoldsweats02

きゃーっ!!営業日当日でなかったのが幸い・・・

床ふきからの始まりですsad

お店は、生のお花がいるので、ストーブを5℃でつけっぱなしだったのに・・・

-20℃越えると 怖いですね~

知人のお店は、トイレの配管が破裂したらしいです。weep

しかし、4日の仕事始めは 何の支障も無く良かったです。

今年も 沢山の方々とお会いできる事を楽しみにしております。happy01

今年も1年 皆様 良い年になりますよう お祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »