« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

遅い、初雪・・・

とうとう冬到来snow 旭川も・・・初雪降りました。

観測至上、旭川では一番遅い初雪だそうですhappy02

初雪が遅く、今年はちょっと楽してましたが・・・

昨日から降りだした雪が、朝には・・・この状態・・・

P1060280jpgP1060281jpg


朝は、重い雪かきを始め・・・重労働の始まりですcoldsweats02

昼には、1度雪も解けましたが・・・夜になると・・・残った雪が凍っている感じdespair

これからの道路もつるつるで怖いのですよね~

降り始めの湿った雪が完全に溶けないで凍るとブラックアイスバーンになり、本当に嫌ですね

みなさん、ご注意をrvcar

旭山動物園も昨日から冬季開園されました。閉園時間が短くなっているので、ご注意下さいpenguin

クオーレも寒さに負けず、頑張って営業しておりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー・・・

今年は、残暑が厳しかったせいかsign02

初雪まだですhappy01   例年ならもう、雪が降っているはずですが・・・

昨年は、初雪と同時に根雪になりましたが・・・今年も初雪が遅いのでそのまま根雪になるのでしょうかsign02

しかし、クリスマスまであと、1ヶ月ちょっと・・・今年も残りわずか・・・

クオーレもすっかり、クリスマスバージョンに衣替えしましたup

P1060258jpg


店内、あっちこっちにクリスマス装飾が・・・探してみて下さいね~xmas

冬の季節限定・・・ドリア・グラタン始まりましたrestaurant

熱々のグラタン是非、お試し下さいconfident

お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月の定休日・・・

11月に入りました。

すっかり、北海道は・・・冬間近・・・雪虫も飛び始め・・・大雪山も山頂が真っ白になって来ました。

でも、今年は初雪はまだ降ってませんhappy01

11月の定休日・・・

11月2・9・16・23・30日(毎週金曜日)

営業時間 11::00~19:00 (L.O 18:30)

11月4日~11月17日まで、旭山動物園も休園・・・冬支度で11月18日(日)から冬季開園のようです。penguin 詳しくはホームページで・・・

P1060252jpg

ななかまども紅葉・・・maple

P1060255jpg


庭のもみじも綺麗に紅葉していますmaple

昼が短くなったので・・・クオーレもイルミネーションを付け、ちょっと賑やかに・・・flair

今年もあと2ヶ月・・・毎年早い早いと言ってますが・・・本当に一年あっという間ですね~

そう思っているのは、私だけ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »