« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

エゾリス登場!!

先週、初雪が降るかも・・・との予報でしたが、街中はみぞれが少し降ったそうですが・・・

雪にはなりませんでしたcoldsweats01

しかし、峠では予報通り雪で積雪になったようです。snow

とうとう、冬の到来ですsign03 マジ寒い・・・1日、ストーブが必要になりました。sweat01

そんな中、我が家にエゾリスがやって来ましたup

我が家の栗を拾いに・・・しっかりくわえて、器用に皮をむき食べてましたrestaurant

可愛いhappy01・・・逃げずに・・・また栗を置くと土に埋めて帰りましたsign02

残念ながら、写真が撮れず・・・掲載できませんでしたが・・・camera

一応、撮っては見たものの・・・木の陰で、わからず・・・wobbly

始めて、我が家にやってきたのですが・・・今年は、道内(札幌でも)街中に熊が出たり、高速に鹿が出たり・・・山の食料が無いのでしょうか??

冬越えの為、動物たちも必死に食料確保に奮闘中sign02

クオーレも外の花たちが無くなり・・・ちょっと寂しい感じになって来ましたが・・・

冬のイルミネーションそろそろ、取り付けますflair

最近、雨ばかりで・・・先日は、夜中に地震かと思うくらい凄い雷で・・・びっくりしましたね~bearing

稲光と家が揺れるくらいの落雷・・・thunder

どこか??近くに落ちたのかと思ったけど・・・ニュースになって無かったので良かったです。

なんだか、不安定な天気が続いているので・・・みなさん気をつけましょうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富良野ニングル・・・

先日、休日に富良野まで行ってきましたrvcar

上空、周りは真っ黒な雲があるのに・・・走行中の上空周りは、お天気sun

不思議な光景でしたね~sign03

私、晴れ女なので、部分的に晴れてたのかしら~sign02

天気予報は、曇り雨でしたが・・・雨に当たることなく 良かったhappy01

P1060246jpg


P1060249jpg


ニングルテラス行って来ました。

まだ、青々した緑がいっぱい・・・山は色づき始めましたmaple

最近、本当に寒いと思っていたら、今週金曜日・・・とうとう天気予報に雪マークが・・・snow

初雪になってしまうのでしょうかsign02

9月末まで、暑い暑いと言っていたのに・・・本当に雪??って感じですが・・・

もう、10月も中旬・・・早いな~

また、初雪になったら・・・報告しますsign03

急な寒さで、風邪流行ってます。お気をつけ下さい。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急に冬支度・・・

急に寒くなりましたbearing

秋は、あっと言う間に終了!!冬支度ですsnow

最高気温13℃、最低気温今週末は、3℃だって・・・sad

急過ぎますよね~sign03 すっかり、ストーブとセーターが必要になりました。

クオーレの店内も、衣替え・・・椅子にフワフワ座布団がつきました。happy01

大雪山も初雪が降り・・・街中も1ヵ月後には初雪に・・・snow

また、長い雪国生活です。

昨年は、雪が多く大変でしたcoldsweats02 今年は、残暑が厳しかったのですが・・・雪はどうでしょうsign02

今週いっぱい、紅葉が良いと言っていましたが・・・今週末からずっとお天気が良くないのですよね~maple  残念!!

クオーレでは、只今季節限定 ピザをやってます。(お持ち帰りも出来ます。)是非、ご賞味下さいconfident

風邪も流行り始めている様子・・・皆様お気をつけ下さいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月の定休日・・・

10月に入りました。maple

すっかり、秋らしくなってきました。

朝晩は、寒くなり・・・そろそろストーブが欲しい感じです。

紅葉も良い感じに、色づき始めた様です。

10月の定休日・・・

10月5・12・13・19・26日(毎週金曜日と第2土曜日)

*10月12・13日は連休とさせて頂きます。

*10月3日(水)は、13:00より 貸切となっております。

  ご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願い致しますconfident

*限定メニュー タコライスは、9月で終了致しました。restaurant

  今年は、多くの方に大人気で・・・やっと旭川にもタコライスがメジャーになって

  きたのかな??

  年配の方にも、人気でやっと海のたこが入っているの??と聞かれなくなりましたhappy01

  また、夏までお休みしますが・・・来年も宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »