« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

秋の気配・・・

長い残暑も終わり・・・急に寒くなりましたcoldsweats01

最高気温20℃位まで下がり・・・最低気温も10℃代に・・・

しかし、残暑が長かったため・・・紅葉の時期が遅れている様子maple

すっかり、涼しく過ごしやすい良い時期です。

食欲の秋ですが・・・今年は海水温度も高く・・・しゃけが少ないとか・・・

北海道でもなかなか、いくらご飯が食べられないsad

大好物なのですが・・・

これから、少しづつ冬支度に・・・赤とんぼも多くなってきました

20120821_171941jpg


これから、どんどん寒くなります~bearing

2日ほど前・・・今年は初のストーブに火が・・・coldsweats02

ちょうどその日、甥っ子たちからTELが・・・東京は、30℃で暑く、半袖姿・・・

一方こちらは、長袖姿にストーブつけてと言ったら・・・「えっー、マジ??」って本当に

北海道は遠いんですよね~

でも、やっと北海道らしくなった感じかな??

9月も残りわずか・・・早いですね~

あと3ヶ月で、今年も終わってしまう・・・まだ、早いかsign02

朝晩も気温差が激しくなってきました。皆様風邪を引かないよう・・・気をつけて下さいねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑続く・・・

本当に暑いsun

昨日も旭川32℃・・・観測至上記録更新中!!

本当に、9月に入って32℃なんて・・・こんな事無かったと思います。

海では、鮭が来ないで・・・マンボウが登場しているとか・・・sign02

海水温が高く・・・生態系が狂ってきているのでしょうかsign02

旭山から逃走中のフラミンゴもまだ・・・捕まらず・・・

札幌では、市内に熊出現!!

色々な異例な事が・・・発生しておりますsign03

紅葉も今年は、遅いのかなmaple

北海道は、短い夏ですが・・・今年の暑さは・・・もういいかな~coldsweats01

今年の冬、初雪はいつなのか??snow

暑いと暑いで・・・暑いのもういいと言い・・・雪が降って、雪かきが始まると雪はもういいと言い

わがままですね~happy02

でも、四季がはっきりしているところが、実は北海道のいいところですhappy01

まだまだ、北海道の季節を楽しめるので・・・是非皆様お越し下さいfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異常気象・・・

日本各地・・・異常気象・・・

関東では、残暑厳しく・・・水不足rain

北海道は、9月に入って残暑30℃越えの観測至上の記録更新・・・sun

そして、3日前から大雨にて、岩見沢で豪雨・・・河川氾濫・・・道路冠水rain

今年は、岩見沢災害続き・・・冬は豪雪で、家が崩れ・・・夏は豪雨で避難勧告・・・

なんでしょうsign02  この災害が続くのは・・・

旭川も凄い大雨でした~wobbly

雷も凄くthunder 本当に怖いですね~

そして、また明日から暑くなるようで・・・北海道の9月中旬で30℃まで上がるのは聞いたこと無いようなsign02

世界中で、異常気象なのでしょう・・・地球の悲鳴sign02

まだまだ、暑い日が続きそうなので・・・皆様、健康に注意してくださいねconfident

という事で、まだ暑いので好評のタコライスもう少しやってます。

是非、ご賞味下さいrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月の定休日・・・

9月に入りましたが・・・残暑厳しいですね~wobbly

北海道でも、9月に入っても30℃越えが続き・・・記録更新中sun

いつまで、続くのかsign02

例年であれば、もうすっかり涼しく・・・朝晩寒いですと書いていたと思いますが・・・

今年は、まだまだ夜もちょっと暑いかな~って感じですnight

9月の定休日・・・

9月7・14・21・28日 (毎週金曜日)

営業時間 11:00~19:00 (L.O 18:30) 通常営業に戻りましたconfident

今年は、暖かいので・・・紅葉はもう少し先かな~maple

でも、ななかまどは・・・赤い実がつき始めました。赤とんぼも飛び始め・・・

秋は近づいてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »