« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

3月も残り2日・・・

3月も残り2日・・・となりました。

昨日から暖かく・・・最高気温がプラス気温になりましたhappy01

だけど・・・朝は寒く・・・なんと旭川の江丹別という所で氷点下20℃を越えたとかsign02

もう3月も終わりというのに・・・wobbly

明日は、旭川でも最高気温10℃位まで上がりそうですが・・・日曜日の天気予報大雪snowと春に近づいたり・・・冬に戻ったり・・・忙しい季節ですsad

本州では、桜の季節ですね・・・いいな~cherryblossom

北海道では、5月GWくらいでしょうかsign02

4月に入っても・・・雪マークの続く旭川ですが・・・少しづつですが・・・雪融けは進んでます。

車道は、雪が無くなりましたrvcar

入試も卒業式も終わり・・・学生さんは、春休み・・・いいですねup

卒業旅行で、北海道に来ている方も多いと思いますが・・・・まだまだ朝晩寒いので、暖かい格好で起こし下さい。動物園は、特に山の上で野外が多いので・・・お気をつけ下さいpenguin

旭山動物園4月9日~28日までお休みです。

4月29日~夏季営業開園です。

クオーレは、営業しております。お待ちしておりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また・・・冬に逆戻り・・・

P1050910jpg P1050913jpg

昨日から・・・また吹雪snow

やっと、道路の雪も解け・・・春に感じになってきたのに・・・また、冬に逆戻りwobbly

今日は、春分の日なのに・・・weep

屋根の雪もすっかり融け落ちたのですが・・・また積もってしまいました。

いつになったら、春はやってくるのでしょうかcute

明日午前中まで雪マーク、その後暖かくなりそうですが・・・週間予報では、また今週末雪マーク・・・snow

春よこい!!早くこい!!

期間限定、冬メニュー グラタン先週で終了しましたconfident

また、寒くなるなら・・・・まだ続けたほうが良かったかな~restaurant

只今、期間限定メニュー ピザです。happy02

今だけ・・・お早めにどうぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しづつ・・・春の感覚!!

昨日も、チラチラ雪が降ってましたが・・・今日は、旭川でも最高気温プラスです。

道路の雪だけは、無くなり・・・やっと運転も楽になってきましたrvcar

しかし、歩道や日陰はまだまだ、沢山の雪が残っていますが・・・wobbly

でも・・・すこしづつ、春に近づいている様子cute

今日は、お天気も良くsun 大雪山がとても綺麗に浮かんでいましたfuji

今日、新しい アイパッドが発売で東京では・・・早くから並んで購入する人達のニュースが流れておりましたが・・・私もとうとう購入に・・・と思いソフトバンクへ足を運ぶと・・・誰もいないsign02

さすが・・・旭川余裕で買えるかと思いきや・・・予約のみで、商品自体無いそうで・・・despair

残念ながら、手に入れることが出来ませんでしたweep

本当に、田舎では1歩、2歩遅れております・・・

早く使ってみたいな~sign03

今日は、公立高校の合格発表note

いとこの子供も今年、見事希望校 合格cute 学生さんも春ですね~ いいな~

新学校、新生活・・・みなさん、エンジョイしてくださいねschool

少しづつ、暖かくなる日を楽しみ・・・tulip

先日、東京の友人の知り合いの方が・・・旭山動物園の帰りわざわざ、クオーレに寄って頂きましたhappy01

有難うございます。またのお越しをお待ちしておりますconfident 

北海道も、少しづつ歩きやすくなってきましたので、皆様のお越しをお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3.11・・・あれから一年

3・11あの震災から・・・一年経ったんですね・・・

昨日は、各局震災の特番で、あれからもう一年なのかsign02 まだ一年なのかsign02

なかなか進まない復興に、まだまだ不自由な生活をいている方々がいるのだと思います。

また、福島から出て避難生活している方々も大変なご苦労があると思います。

転校先でいじめがあったりもするとかsign02 どこから来ても同じ日本人・・・仲間なのに・・・

いじめがある事自体、許せない事sign03 大人もしっかり、見本を見せてあげないと駄目ですね

でも、多くの日本人は、人に優しく・・・人を助け・・・励ましあい・・・みんなで何とかしようと思っている人達だと思ってます。

特に、この震災で・・・凄い人達が沢山出てきて、感動で涙した日が多かったです。

日本人捨てたもんじゃないな~と・・・後は、国を代表する人達が、もっとしっかりしてくれれば・・・国会の議論聞いてても 苛立つばかり・・・皆さんはとうでしょうsign02

東北で頑張っている方、地方で頑張っている方・・・みんな頑張っている・・・sign03

1歩づつ、1歩づつ・・・前に向かって、みんなで頑張りましょうrock

奇しくも・・・3・11自分の誕生日・・・震災の日・・・多くの方が亡くなり・・・そして、多くの赤ちゃんも誕生しbirthday 命の尊さをつくづく考えさせられた一年でした。

何があっても、頑張って生きていく大切さ・・・沢山の人の絆を胸に・・・少しでも笑って生きたいですねhappy01

私も、沢山の方から誕生日のプレゼント頂きpresent 本当に沢山の友人、家族、仲間、お客様に感謝しまた、一年健康で、頑張りたいと思います。

本当に本当に皆様に感謝・・・有難うheart04up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の映画・・・ヒューゴ

久しぶりに、ゆっくり出来る休日になり・・・

映画を見に行ってきました。「ヒューゴの不思議な発明」とても素敵な映画でしたup

映像も物語りも良かったですhappy01

3Dで見たので・・・本当に映画の中に飛び込んだ感じ・・・heart04

しかし、旭川では・・・まだ公開して間もない映画も・・・5人の鑑賞者だけ・・・wobbly

東京では、考えられない光景です・・・

見に行くほうは・・・スカスカで見やすいですが・・・これじゃシネマもやっていられないって感じがします。

やっと、旭川も道路がアスファルトが見え・・・車も走りやすくなって来ました。

まだ、裏道は昼間雪が融け・・・グショグショsad

日陰の駐車場は、アイス状態と場所によってさまざまな道路状況ですが・・・少しづつ春が近づいてきました。cute

早く、花咲く 暖かい日が待ちどうしいですねtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月の定休日・・・

3月に入りました。up

3月3日まで・・・店内の色々なところにひな祭りの飾りがあります。是非店内探してみて下さい。happy01

昨日は、関東地方、東京も雪が降って大変だった様子ですね・・・snow

今日、旭川は最高気温プラス5℃・・・とっても暖かい日でしたsun

道路の雪は融け・・・ちょっとグシャグシャ・・・屋根の雪が融け落ち、危険coldsweats02

今日は、公立高校の卒業式・・・暖かくて良い天気でしたが・・・大変だったのでは・・・でも、卒業生のみなさん おめでとうsun

だけど・・・また明日は、最高気温 氷点下に・・・北海道の春は・・・まだ遠い・・・

関東の暖かく梅や桜の咲くニュースに 春はもうすぐ・・・とちょっと嬉しくなります。cute

とにかく・・・春が早くやってくるのを・・・楽しみにしております。tulip

3月の定休日・・・

3月2・9・16・23・30日(毎週金曜日)

営業時間 11:00~19:00 (L.O 18:30)

最近、本州で地震がよく起きているようで・・・心配ですねbearing

北海道でも、震度1・2位の地震が最近よく有ります。もうすぐ、東北の震災一年・・・

今後も、大きな地震が起きないことを、本当に願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »