« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

秋の気配・・・?!

P1050233jpg P1050234jpg お盆が過ぎ・・・大雨が降って・・・すっかり涼しくなりました。

朝晩寒くなり、秋の気配・・・maple

大雨の後・・・空がピンク色に染まり、夕焼けが綺麗でした。

甥っ子も・・・東京に戻り、すっかり静かな生活に戻りました。

北海道の夏は・・・もう終了ですね・・・ちょっと寂しい感じがしますが・・・

9月~クオーレの営業時間も変わります。

11:00~19:00 (L.O 18:30)

好評でした・・・ラーメンサラダ、タコライスも間もなく終了します。

お早めに ご賞味下さい。 restaurant

お待ちしております。confident  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑中お見舞い・・・

暑中お見舞い申し上げますsign03

全国的に猛暑が続き・・・旭川も連日30度を越える真夏日が続いておりましたsun

昨日から、大雨が降り始めちょっと気温が下がってきましたが・・・rain

皆様は、まだお盆休み・・・ゆっくりされている事でしょう・・・sign02

いや・・・毎日働いているのでしょうかsign02

私も先週から休みなしで、働いております・・・coldsweats01

先日、甥っ子と初めて、夜の動物園へ行ってきましたpenguin

凄い人で・・・びっくり・・・・wobbly  夜行性の狼さん、アライグマ君、寅さんは、元気に動いていました。dog

蛍観賞も出来るそうですが・・・前日いった友人が、凄い並んでいたと言うので・・・断念sign03

旭山動物園、夜間観覧は16日までですsign03

昨日は、東旭川のお祭り・・・残念ながら夕方から雨で・・・子供みこしは中止sad

だけど・・・もちまきに奮闘し、雨のため人が少なかったので・・・沢山のおもちをゲットgood

今年も健康で、頑張れそうです。

北海道は、お盆が過ぎると・・・急に涼しくなってしまうので・・・もう夏も終わりか~って感じです。coldsweats02

関東地方は、まだまだ残暑が厳しいと思います。お体気をつけて下さいねsign03

今月は、海外に住んでいる友人が来てくれ・・・久々のお食事会を・・・beer

そして、来月は・・・東京で働いていたときの同僚が遊びに来てくれる予定なので・・・楽しみですね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭川さんろく祭り・・・

P1050196jpg P1050204jpg

旭川のさんろく祭り・・・8月4・5・6日で開催されました。

ラーメンフェスティバルには、沢山の人がお目当てのラーメン屋さんに並び・・・ラーメンを頂きました。noodle

ラーメン好きの甥っ子は、ラーメン3杯頂き大満足delicious

この2.3日毎日、旭川30℃越えの猛暑・・・sun 暑い~coldsweats02

夜から、よさこいも始まり・・・いつも静かな町に、どこから出てきたのか?凄い人!!

でも、今年は、出店は、決まった露店のみ・・・3.6街の飲食店は、露店が出せず・・・

なんだか、こじんまりbeer

なのに、露店終了後の道路の汚さ・・・路上で飲んでいた人のごみかsign02

ポイすてか・・・きっと露店が閉まってからのゴミなのでしょうsign02

マナーが、あまりよろしくない・・・sign03

1日しか出歩いていませんが・・・その日だけだったのか??

路上で飲んだら、マナー良く片付けして欲しいですね・・・せっかくのお祭りなんですから・・・

来年は、無くなると言う、うわさもありますが・・・来年も出来るのか?? みんなマナーを守り・・・旭川の活気を取り戻せたらいいのですが・・・

旭山動物園は、8月12日~16日まで、夜9時まで開園 (最終入園8時)夜行性の動物たちの動きが見れるのは、この期間だけ・・・

クオーレも8月12日(金曜日)は、19時まで、営業しております。

その他の金曜日は、定休日です。

動物園へ行く際は、是非お立ち寄り下さいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散策と美瑛の青い池・・・

P1050119jpg P1050124jpg 先週の定休日に・・・甥っ子が南富良野にあるラフティングに参加・・・空知川をゆうゆう川下・・・都会では味わえない大自然を満喫wave

私は、自然散策へ・・・自然のマイナスイオンを浴びながら・・・小川のせせらぎを聞き・・・天然湧き水を頂き リフレッシュhappy01

この綺麗な小川の周りにミヤマカラスアゲハの群生が・・・他にもヒョウモン蝶、コムラサキ蝶が・・・小さな小池に魚の稚魚が・・・綺麗な水にしか生息しないとか・・・

たまには、散策も良いな~と気持ちも体もリフレッシュされましたsun

また、道中50年に1度位しか咲かないという・・・笹の花 発見happy02

ガイドさんの話にびっくり・・・50年に1度って・・・wobbly

その後、美瑛の青い池へ・・・最近TVに出てすっかり観光地になったそうで・・・行ってきました。

P1050175jpg 池の中にある木々が枯れているのが、ちょっと怖い感じもしたけど・・・観光客が沢山!!

入浴剤を入れたような青い池が・・・実在sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »