« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

夏の北海道サイコー!!

P1040956jpg P1040959jpg お休みの日・・・久しぶりの晴天sun

大雪山の雪もやっと減ってきましたsnow・・・いやいや、まだ雪山が残っているのですcoldsweats01

田んぼや畑も青々して来ましたhappy01

しかし、旭川は暑くなったり、寒くなったり・・・忙しい天候なのですが・・・やっと短い夏が来たって感じですt-shirt

今月で・・・もう半年も終わってしまうのですね~早いcoldsweats02

7月末から・・・夏休み・・・またまた、甥っ子が1人でやってきますsign03

東京は、暑い夏も節電で・・・大変なので・・・もしかしたら、また家族でやって来るのかもsign02

そうなんです。北海道は、昼は暑くなっても 夜は寝苦しい夜は少ないので・・・

夏の北海道はサイコーですsign03

是非、皆様も北海道の大地でのんびりしませんかsign02

夏場でも・・・昼は半袖・・・・夜は長袖が必要ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご狩り・・・

P1040939jpg P1040940jpg 旭川もやっと日中20℃越えの日が・・・今週は、29℃近くまで気温が上がり・・・暑い日がやってきましたcoldsweats01

イチゴ狩りも始まりました・・・

ご近所農家、うけがわファームさんのイチゴup 凄い甘くて大きくて、美味しいのですhappy01

昨年、東京から来た友人たちも大喜びでしたイチゴが、今年もやっと出来たようですsign03

早速、行って来ました。今年も大きく甘いイチゴでしたrestaurant

しかし、配送はやってないらしく・・・東京まで送る事が出来ないのですが・・・残念

6月末位まで やっているそうなので・・・(期間は、ホームページなどでご確認下さい。)

旭山動物園に来た際は、是非こちらも寄ってみては いかがでしょうかsign02

旭川も、短い夏が始まりました・・・しかし、朝晩は涼しいので・・・北海道は良いですよ・・・

今年の夏、東京も猛暑にならなければいいのですが・・・節電等で大変だと思います・・・

是非、北海道へお越し下さい・・・

「クオーレ」も 是非お立ち寄り下さいcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

義援金のご報告・・・

震災後・・・「クオーレ」にて、募金活動を行って参りました。

沢山の方に、善意の募金をして頂き、誠にありがとうございましたconfident

義援金の送付済みを ご報告させて頂きます。

日本赤十字社に¥82,318、福島県災害対策本部に¥19,460

合計101,778を送金させていただきました。

当店も少しずつですが・・・売上金の一部を募金させて頂きました。

しかし、まだ被災地の方々に手渡されてい無いとのニュースを見て・・・

本当に義援金が・・・被災地の方々に役に立っているのかsign02 ちょっと不安!!

少しでも早く、被災地の方々の手元に届くよう願います。

日本の政府は・・・いったいどうなっているのでしょうsign02

本当にあきれるばかり・・・仕事をしない国会議員に当たり前のように給与があたるのが、

最近・・・疑問sign03

何とかしなければ・・・と考えて一生懸命なのは・・・国民

みんなで・・・頑張ろうと、努力しているのも国民

そして、国のお金がないと・・・勝手に税金を上げ、負担するのも国民

こんな時に、総理が駄目だからと 人のせいにばかりする・・・国会議員たち

いい加減にして下さい・・・国を守る 総理・・・国会議員、政治家さんannoy

と・・・言いたいのは、私だけでしょうかsign02

被災地の方々が・・・私達庶民が・・・どんな思いで生活しているのか・・・

本当に分かっているのでしょうかweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月の定休日・・・

P1040924jpg 6月に入りました・・・やっと 暖かくなって来ましたが・・・しかし、朝晩寒い日が多いです。wobbly

今年は、何だか寒い日が多いですね・・・日中は20度前後まで上がりますが・・・朝晩1ケタ代の気温で・・・風が冷たいtyphoon

今回の台風も異例の強風と豪雨rain  異常気象でしょうかsign02

6月の定休日・・・

6月3・10・17・24日 (毎週金曜日)

営業時間 11:00~20:00 (L.O 19:30) 

* 5月~8月まで1時間延長して 営業中!!

今年のクオーレのお花たちも・・・黄色1色になりました。

是非、見に来てくださいね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »