« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

初雪??

今日は、早朝凄い 雷と雨でしたが・・・朝目を覚ますと、晴れていましたsun

しかし、今日は風が冷たくsign05気温が低く寒い日でした。

明日は、旭川は最高気温5℃の予報 夜から2日までsnowになりそうですcoldsweats02

とうとう、冬到来sign03 初雪が降ったら・・・写真掲載したいと思います。

来週末、また東京から友人が来ますが・・・雪が積らなければいいのですが・・・

昨年も、11月始めに凄い雪が降ったので ちょっと不安bearing

11月3日から 旭山動物園も冬期開園・・・雪を待っているのは、動物園の白くまとペンギン君くらいかな・・・penguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ・・・

もうすぐ10月も終わりですね・・・

今週末旭川は、初雪になりそうですsnowwobbly

11月の定休日のお知らせ

定休日: 11月6・7・13・20・27日 毎週金曜日と第1土曜日)

営業時間: 11:00~19:00 (L.O 18:30)

11月から、クリスマスバージョンに模様替えする予定です。

お楽しみに・・・xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月24日・・・

P1030521jpg P1030487jpg 日本ハム、勝っちゃいました~happy01 凄いですね~rock 道産子は・・・やはり日本ハムファンが多いです。普段野球を見ない我が家も 今日は、祝杯bar

もうすぐ・・・10月も終わりですねbearing

でも・・・クオーレの花たちはとても元気・・・ハイビスカスが、この時期になって次から次と花が咲くのは、なぜsign02  とても綺麗に咲いてくれますhappy01 この木の家が心地いいのかなsign02 人間だけでなく・・・花にも癒し効果ありです。

只今、旭山動物園 冬季に向け 休館中sign03

11月3日から冬期開園のようですpenguin 旭川もインフルエンザが増えているようですが・・・

この時期は、紅茶を飲んで風邪予防は、いかがでしょうか??

紅茶(キャンディー)&当店オリジナルティー(ラベンダーとりんごのフレバーティー)も販売しております。cafe 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン・・・

P1030523jpg P1030525jpg P1030526jpg もうすぐ、ハロウィン・・・店内もハロウィン装飾してみましたhappy01

店内は、お花たちも満開cuteですが・・・

日に日に、寒くなりました。とうとう、ストーブも登場sign03

先日、6㎜のヒョウが降りましたsnow

冬も間近sign02

本物カボチャにも顔を書いてみました。coldsweats01

カボチャお化けも笑顔でお迎え・・・

ハロウィン限定・・・ローソクも販売中up

ハロウィン装飾は、10月31日まで・・・

お楽しみ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブイベント・・・無事終了!!

P1030499jpg P1030507jpg 10月10日ライブイベント開催karaokeワタフェイの2人も台風の中 無事到着ship

沢山の方に、ご来店頂き 本当に有難うございましたconfident

遠くから、わざわざ足を運んでいただいた方もいらっしゃいましたrvcar

ライブも盛り上がり・・・大成功で終わる事が出来ました。本当に、皆様に感謝です。confident

また、ワタフェイもそうですが、札幌からの久しぶりの友人との再会happy01

sign02年振りの再会・・・みんな変わらないsign03

昔話にも花が咲き・・・遠い昔の友人の名前ど忘れ・・・誰だったから始まり・・・名前判明で・・・また盛り上がり・・・たわいも無い話で、盛り上がるのが・・・はやり同じ時を過ごした 仲間なのでしょうhappy02

また、色々イベントなどもやって行きたいと思いますので・・・これからも沢山の方のご来店をお待ちしております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

台風18号・・・

日本列島を横断した、今回の大型台風typhoon 色々な所で、被害が出ているようで・・・

大変でしたねweep 旭川は、大きな災害は有りませんでしたが・・・

台風と一緒に 低気圧が来て、層雲峡の峠では、大雪だったそうですsnow

層雲峡方面は、本当に雪が多いですが・・・10月初旬に雪って・・・

旭川もチョー寒かったです。最高気温 10℃位だったのでしょうかsign02

明日のライブも・・・ワタフェイの2人は、大阪からの移動ship

台風と一緒に 北上してきているので・・・来れるか心配しておりましたが・・・

違うルートで、やって来る事に・・・良かったhappy01

予定通り、イベント開催しますsign03 だけど・・・旭川の友人の子供が、インフルエンザに・・・

明日は、残念sign01見に来れなくなってしまいましたが・・・インフルエンザも本当に 流行っている様子・・・寒くなり、風邪を引きやすい時期ですので・・・お気をつけ下さいconfident

明日、盛り上がると嬉しいです。happy01karaoke

| | コメント (0) | トラックバック (1)

10月10日ライブイベント・・・

P1030406jpg P1030410jpg 日に日に、寒いくなって来ましたsweat01最高気温15℃前後・・・クオーレの花たちも・・・これで最後です。11月から、またクリスマスバージョンに変わりますxmas

もうすぐ10月10日 ライブイベント・・・

台風が気になりますが・・・typhoon 札幌からも友人たちが・・・集まってくれる予定です。

沢山の人に聞いてもらいたいですね!!

店が小さいので・・・沢山と言っても・・・そんなに入りませんが・・・coldsweats01

でも、お近くの方、時間のある方是非ご来店下さいconfident  台風抜けて・・・晴れたらいいな~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月のお知らせ・・・

P1030487jpg 今年も、10月と言うのに・・・ハイビスカス開花cute 凄い綺麗happy01

10月のお知らせ・・・

10月の定休日:2日、9日、16日、23日、30日 (毎週金曜日)

営業時間:11:00~19:00(L.O18:30)

10月10日:イベント ワタフェイ LIVE  14:30スタート

 お待ちしております。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新商品・・・メープルキャンディー

P1030398jpg P1030401jpg 新商品・・・メープルキャンディー入荷sign03

天然のメープルを使った キャンディー¥530 人気ですhappy01

カナダ ケベックから直輸入している・・・ギャニオンさんのメープルシロップも販売しております。

ドリンクや料理に使えるメープル・・・御菓子作りなども・・・ホットミルクにメープルを入れたり・・・今では定番のメープルラテ・・・美味しいですねcafe

メープルをご購入の方にメープルを使った料理のレシピ本差し上げております。

天然のメープルは、砂糖より低カロリーだそうです。

http://gagnon.ocnk.net/

10月に入りましたね・・・ホットドリンクの季節です。是非メープルラテ・・・メープルミルク飲みに来て下さいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »