« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

紅葉の旭岳

P1030414jpg P1030449jpg 今日は、定休日で久々暖かい晴天sun

心のリフレッシュで・・・旭岳に行って来ました。紅葉も始まっており・・・緑・赤・黄色のコントラストmaple  もっときれいな写真もあったのですが・・・容量オーバーで載せられませんでしたweep

旭岳もチョー綺麗で・・・空気が旨いhappy02

去年・・・東京から来た友人と紅葉を見に行こうと旭岳に行きましたが・・・あれは・・・確か・・・11月、雪が凄く 紅葉どころではなかった・・・9月末から10月始めが・・・紅葉時期でしたcoldsweats01 この写真で行った気になってくださいね。 旭岳の白い部分は・・雪ではありません!!噴煙・・・いまだ火山活動中fuji

明日から・・・また寒くなりそうなので タイミングよく、良いリフレッシュになりましたhappy01

明日からまた・・・頑張りますrock

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィーク・・・大渋滞

今日は、敬老の日・・・presenteye

今年は、GWよりシルバーウィークの方が・・・動物園 混んでいた様子・・・

昨日、今日と車渋滞rvcar 今日は、特に3時過ぎまで 「クオーレ」前大渋滞・・・バスでのお客様・・・余りにも動かないので・・・途中下車で食事をしてから・・・歩いて旭山動物園に向かうとの事wobbly 行けたかなsign02 (地元の人は、裏道で抜けて行けるのですが・・・)きっと、地方から来た方たちで、行く前にお疲れになったのでは・・・東京では、よくある渋滞ですが、旭川で渋滞なんて・・・無いんですが・・・

今日は、チョー寒く な・なんと・・・旭川で初霜 かなり早い初霜らしいです。上川町では、最低気温が 氷点下だったとかsign02 とうとう、クオーレでも初ストーブ登場sign03

また・・・もうすぐ 偽暖炉の登場ですねhappy02 店内も冬支度です。

連休あと・・・2日 明日も渋滞かなsign02 そんな時は、クオーレで一休みして行って下さいcafe

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の連休・・・シルバーウィーク

P1030378jpg 秋の連休・・・シルバーウィークsign02ですね・・・

5連休、9連休の方もいるのでしょうかsign02

いいですね~airplane 旅行に行きたいですね・・・

インフルエンザが、世界中で流行っているので、旅行に行かれる方は、お気をつけ下さい。

でも、シルバーウィークって言葉が 何か嫌ですね・・・5月がゴールデンだから、次はシルバーまた、敬老の日があるから・・・シルバーもかかっているとかsign02

北海道は、すっかり秋ですmaple

旭川は、日に日に最高気温が 低くなってまいりました。本日・明日 最高気温18℃・・・coldsweats01

先日、部分的に黒い雲が出て、部分的に雨が降る変な天気があり・・・その時遠くに黒い雲に向って 大きな虹が・・・写真を撮ってみましたが、ちょっと分かりづらいですねcamera

真ん中あたり、目を凝らして見てみて下さいwink

旭山動物園へいらっしゃる方、クオーレにも是非お立ち寄り下さい。動物園通り、東旭川のJOMOさんの向かいにあります。house 赤い屋根の木の建物ですsign03 (金曜日定休日です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クオーレ イベント開催!!

P1030380jpg P1030381jpg_2 クオーレにて、イベント開催!!karaokenote

2009年10月10日(土)

ワタフェイ ミニライブ

http://www.prifuji.com/watafei/

14:30~ スタート

2000円 (1Dr付)

美専のしょうちゃんが・・・全国ライブで旭川にやってきます。

時間のある方、是非遊びに来てください。

懐かしい仲間の出会い・・・

美専の仲間集まれ!!happy01

不思議電子楽器・テルミンとギターのアコースティックトロニカconfidentnote

定員15名の 小人数ライブにて、音楽を楽しみながら・・・クオーレのドリンクもお楽しみ下さいcafe

皆様のお越しをお待ちしております。定員になりましたら、チケット販売終了となります。

お早めに、店頭にてお求め下さい。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋空と赤とんぼ・・・

P1030374jpg P1030373jpg

東京では、まだ30℃近くある位 暖かい日々のようですが・・・北海道は、今日大雪山に初雪が降ったようですsnow

旭川は、風が冷たかったのですが・・・晴天sun

空が高く遠く・・・秋の空を感じたので・・・パチリcamera

ふと・・・木陰に赤とんぼが・・・秋を益々感じ

またパチリcamera

クオーレでも、HOTラテ、フレーバーラテ、ココアが・・・人気になってきました。

明日は、旭川の最高気温16℃らしいです。更に寒い日になりそうですcoldsweats02

暖かいお食事とホットコーヒーで、おくつろぎ下さいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲妻・・・

P1030350jpg 9月に入り、また天気が悪い日が多いですね・・・先日の凄い雷thunder

雨降る前に・・・ゴロゴロ・・・ピカッthunder

その瞬間を撮ってみました。遠くに稲妻が・・・

今日は、久々のsunでしたが・・・風が冷たいtyphoon

明日は、大雪山で初雪とか・・・snow

こんな、状況で 農作物や米の収穫が心配ですねdespair

今年は、あっちこっちで天災が有り、異常気象も・・・困ったものです。

次回は、楽しいブログにしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋・・・東旭川に熊?

9月に入り、すっかり風が秋風で冷たく感じる今日この頃です。maple

トンボが飛び・・・鈴虫が鳴きhappy02

そして、今日ニュースで・・・東旭川に熊が出たとか・・・sign02

と・・・言っても、旭山の向こう 町の中ではないのですが・・・大自然ですね~coldsweats02

外の花たちも・・・少なくなり、もうすぐ冬支度です。

1時間、営業時間が短くなり・・・ちょっと時間に余裕が出来たので・・・

新メニュー早く、完成させたいのですが・・・なかなか思うように出来ず・・・ごめんさなさいbearing

もう少し、お待ち下さい。

夏場好評でした、ラーメンサラダは、もうすぐ終了となります。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »