« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

お知らせ・・・

もうすぐ・・・8月も終わってしまいますね・・・weep

旭川は、昨日最低気温11℃とすっかり、朝晩寒くなってきましたtyphoon

新型インフルエンザも 流行っているようで・・・気をつけなければ いけませんね・・・

お知らせ・・・

9月より、営業時間が冬時間に変更となります。

営業時間:11:00~19:00 (L.O 18:30)

定休日: 9月4・11・18・25日 (毎週金曜日)

1日1日、日も短くなり・・・寒くもなってきますが・・・

皆様・・・風邪を引かないよう お気をつけ下さいませconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイルドベリー&カサブランカ

P1030319jpg P1030321jpg お盆も終わり・・・すっかり涼しくなった北海道horse

北海道は、もう夏休みも終わり・・・学生たちも学校へ・・・甥っ子も元気いっぱい、東京に戻りました。東京は、8月いっぱいまで夏休みですね・・・いいな~sun

お店のワイルドベリーがなり始め・・・昨年OPENに頂いた、カサブランカが満開bud

東京は、まだまだ残暑厳しい頃と思いますが・・・旭川は、また・・・ななかまどが赤づき始め 秋の気配maple

また長い冬が始まるかと思うと 少しだけ憂鬱になりますが・・・また新冬メニューを考え、クオーレの2回目の冬も暖かくして・・・お待ちしておりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東旭川のお祭り・・・

P1030303jpg P1030314jpg P1030316jpg 東旭川のお祭り・・・8月14日大人神輿と子供神輿がやってきました。小さな町のお祭りなので・・・規模は大きくないのですが、もち撒きの時だけは、人が集まりますcoldsweats01

東京から来た、甥っ子も参加しました。

旭山動物園も、16日まで夜間営業中!!

21時までやっているので・・・帰りの車も多かったですねrvcar

暑い、暑いと言っていた 真夏はお盆とともに過ぎてしまったかなsign02 涼しくなってきましたwink 北海道の夏休みも もうすぐ終わります。 

食材もこれから、美味しい物が・・・増えてきます。

でも・・・今年は7月頃寒かったので・・・北海道の野菜たちは不作のようですねcoldsweats02

ジャガイモ、玉ねぎ、人参等 高くなってきましたbearing

季節的には、これから又良い季節になるので・・・遊びに来てくださいsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月14日 東旭川お祭り・・・

8月14日は、東旭川のお祭りhappy01

お神輿が、クオーレ前までやってきます。ちびっ子神輿に甥っ子も参加予定!!

クオーレでは、1日だけのビアガーデン 開催beer

通常営業は、17時まで・・・18時から特別メニューで・・・神輿を見ながら 飲みませんかsign02

この日だけは・・・人気のあんみつ350円で お出しします。(お試し価格)

お近くの方は、是非お立ち寄り下さい。

一部、駐車場使用できますが・・・お車のお客様は、アルコールご遠慮下さいconfident

(代行車は、手配できます。)

昨日まで、旭川は夏日 毎日30℃を越える暑さsunでしたcoldsweats02

で・・・今までエコで自然の風を取り入れておりましたが・・・とうとうエアコンを取り付けました。

調理場は 相変わらず暑いですがcoldsweats01 店内は、快適に過ごせます。

しかし・・・今日は、20℃と急に涼しく?? 寒くbearing

明日は、26℃の天気予報・・・sun 晴れたらいいな~

沢山の方のご来店を お待ちしております。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の夏は・・・ひまわり

P1030263jpg P1030216jpg このところ・・・暑い日が続いています。今まで、天気も悪く冷夏と言われてましたが・・・ここ2・3日30℃の暑さsun

今年「クオーレ」の夏は ひまわりhappy01

背の高くならない、小さめのひまわり 200株のひまわりです。

旭川は、お盆が過ぎると・・・もうすぐ秋ですからmaple

暑い・暑いと言いつつ 短い夏を満喫しなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

旭川さんろく祭り

P1030256jpg P1030252jpg P1030247jpg 旭川の烈夏 夏祭り・・・30年前から始まった旭川飲み屋街さんろくのお祭りに、今年行ってきました。お店が終わって・・・行って見ると・・・凄い人wobbly 旭川にもこんなに人いたのか?と思うくらいの人でした。昨年は・・・OPENしたばかりで お祭りどころではなかったのですが・・・やっぱり人が賑わっている感じはいいですね~仕事後のビールも美味しいbeer

この活気が 続けばいいのですが・・・そして、メイン会場で、中西 圭三さんが来てライブしてました。最後は、マイクなし・・・アカペラで・・・ちょっと太ってましたが・・・coldsweats01 歌は上手いkaraoke

昨日は、久しぶりの暑い日で・・・良い祭り日でした。

今日は、また雨で寒い日でしたweep  もう夏も終わってしまう・・・いやいや まだまだ頑張りますよ~rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »