« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

嬉しい話と悲しい話・・・

先週、今週は、色々な事がありました・・・

<嬉しい話>

先週、またまた昔の友人と再会 札幌の学生時代の友人3人が クオーレに着てくれました。 一人は、札幌から来てくれました。それぞれの家族があり、子供もいたりで変化してるけど、会うと昔話に花が咲くhappy02

また、友人のお母さんも東京から クオーレに来てくれました。本当に、この店のお陰で、昔の友人・沢山の人と出会う事ができます。感謝・感謝ですhappy01

<悲しい話>

今日、旭川の友人が、旦那様の転勤で東京に引っ越していきましたairplane

なかなか、会う機会はなくなりますが・・・また帰ってきたとき、beerでも行きたいものです。

<その他>

やっと道路の雪もなくなり出歩きやすくなりました。少しづつ 常連さん以外でも沢山のお客様に来ていただけるようになって来ました。煮込みハンバーグ、ポークサラダボール大好評sign03有難うございます。最近は、エスプレッソで作るラテ系のコーヒーも大人気、またケーキなども好評いただいておりますが・・・すべて手作りなので 数に限りがあり 品切れしていることも ございます。申し訳ございませんweep 

甥っ子も毎日 パワー全開sign03 残っている雪山で走り回っておりますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白鳥が飛んでゆく・・・

まだまだ・・・旭川では雪が降ったりしてますが・・・今日の朝は晴天sun

ふと空を見ると・・・白鳥の群れがVの字に並んで 飛んでいきましたup

旭川の空で 白鳥を見るとは・・・東旭川の隣町永山に白鳥が集まるところが、あるそうでそこから また違う場所へ移動したのかなsign02 とにかく凄い とっさで写真は取れませんでしたがcoldsweats01 機会があったら シャッターチャンスcamera見逃さないよう 紹介したいです。

今日から、東京の甥っ子が一人旅でやって来ましたairplane

東京では、桜の時期なのに まだまだ雪が残っているのにビックリしておりましたhappy02

何かと忙しい季節でもありますが・・・皆様 風邪など引きませぬように・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪解け・・・

P1020829jpg 3月に入り、少しづつ暖かくなってきましたsun

道路もやっと、雪解け・・・昨日はrainで今日はsnowいつになったら、この雪は無くなるのでしょうsign02 大雪山真っ白に山が浮かび上がってますfuji

3月は、卒業式・・・転勤・・・移動の時期ですね

新年度になります。また お花の時期が待ちどおしいです。 北海道は、四季がはっきりしているから・・・その季節のいいところが はっきり分かるのです。 クオーレのお客様でカメラマンさんがいます。北海道の四季折々の風景を撮影し ビデオを作っているのですが・・・その作品を見ていると 心が本当に和むのです。happy01 (店内でも このビデオを流したいのですが・・・)また、機会をみてご紹介したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月11日 春のおとづれ・・・

P1020819jpg P1020828jpg 今日は、私事ですが・・・誕生日です。

何回目か忘れましたが・・・スタッフ・友人から素敵なプレゼントが届きましたhappy01

旭川は、3月に入っても・・・つい何日か前も猛吹雪typhoon今日も雪が降ってますsnowそんな中、クオーレに春のおとづれが・・・桜cuteチューリップtulip

シフォンケーキ・ガレットもスタッフのYちゃんが作ってくれましたbirthday

友人からもお祝いをもらい・・・みんなに感謝です。いつも支えてくれているスタッフにも感謝ですconfident有難うhappy01

もうすぐ ホワイトデー バレンタインのお返し 男性から女性へのプレゼントpresent 手作りクッキーをご用意しております。お早めにどうぞ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月3日 ひな祭りケーキ

P1020803jpg P1020809jpg 3月3日ひなまつりvirgo

クオーレのひなケーキbirthday予約のみのケーキです。形はやっぱりクオーレです。春らしく、女の子のお祝いなので・・・クリームもピンクにして見ましたhappy01

旭川の友人が・・・今月東京に行くことになりましたcoldsweats02 ちょっと寂しくなりますが 家族でのお引越し向こうでも頑張ってほしいです。

また、東京に行く機会が増えるかもsign02

雪が融けたら、あっちこっち行きたい所があるのですが・・・なかなか店があるので難しいですね・・・機会をみて勉強の為、東京へカフェ巡りに行きたいと思ってます。いつかな~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月1日 満天の星空&お知らせ

3月に入りました。早いですね~sign03 もう、春? 旭川は、まだまだ寒いですが、今日は夜とても冷え込んでますが・・・満天の星空night 旭川の方は、冬になると見れる光景ですが・・・東京ではなかなか見られない光景です。moon3月が輪郭まではっきり見える感じ・・・オリオン座が目立ちます。都会では、見れない光景にしばしうっとりlovely しかし寒いです。皆様に画像で見せられないのが、残念weep

3月・春といえば・・・日に日に暖かくなり、花の芽が出始め一番好きな季節ですが・・・花粉の時期でもあり ちょっと憂鬱coldsweats02 東京では、もう花粉で苦しんでる頃ですが・・・北海道の白樺花粉はこれから・・・花粉で苦しんでる皆さん 今年も頑張りましょうrock

今年も「クオーレ」は、お花でいっぱいにしたいと思ってますcute

<お知らせ> 3月の定休日 3月6・13・27(金曜日) お休みです。

         3月20日(金曜日)春分の日は営業しております

         営業時間 11:00~19:00(L・O18:30)

         皆様のお越しをお待ちしておりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »