« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2月の雪山

P1020795jpg 今年は、雪が少ないと思っていましたが、駐車場の雪山が大変な高さになってしまいました。裏の住宅をも隠れるくらいの雪山ですsnowどんどん駐車場が、狭くなってきました。車3台分雪山になっています。coldsweats02

北海道は、昨日今日と低気圧で凄い暴風雪だったようですが・・・旭川も昨日は、凄い雪でした・・・2月に大雪になるのは、珍しいようですが、今年は2月に入ってから大雪が多いようですwobbly

この雪、いつになったら融けるのでしょうか?

クイズ!!この雪が完全に融けるのは3月・4月・5月いつでしょうsign02  答えは、ブログで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月16日

バレンタインデーも終わり・・・ちょっと一段落

2・3日前、東京では上着も要らないくらい暖かかったとか・・・sign02

北海道もちょっと暖かかったのですが・・・昨日から又冷え込み 最高気温が-6℃

明日も最高気温 -5℃らしいpenguin まだまだ真冬の北海道 うちの駐車場の雪が・・・雪祭り終わりましたが・・・雪像が出来るくらい 大きな雪山になってしまいましたfuji 裏の家が、隠れそうなぐらい・・・もちろん 業者さんに除雪を依頼しているのでどんどん 山が高くなっていくのです。この雪いつまで、残っているのでしょうかsign02最近、写真撮っていないので、そのうちブログで紹介しますconfident

来年は、何か雪像つくりに取り組もうかと・・・考えたりしてcoldsweats01

考えてみれば、このブログを始め 1年が経ちました。凄いsign03 1年前は、まだ「クオーレ」も無く、設計準備でどうしよう こうしようと図面に設計図を描いていました。イメージパースを書いたり、色々な店に備品を見に行ったり、意外と多忙な日々だったのですが・・・本当に1年って早いですね。歳をとるのも早いわけです。これから、また新作メニュー作りや今年は、何か店でイベントをやりたいな~と思っております。

こんなことやって欲しい・・・こんな事やったらどうですか?ってことがありましたら是非メール下さい。8畳程度のスペースで出来る事!カルチャー・販売・イベントetc・・・

色々なご意見 お待ちしておりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬も人気・・・あんみつ

P1020681jpg 久しぶりのブログですcoldsweats01

2月7日~始まった 旭川の雪祭りも11日終了しました。残念ながら、見には行けませんでしたweep ブログで、皆様に紹介したかったのですが・・・

今年は、本当に雪が少なく・・・道路もアスファルトが見えています。今年は、暖かく・・・といっても まだまだ最高気温0度の世界ですが・・・penguin過ごしやすい感じですねsign02

だけど・・・旭川は、不景気で旭川に唯一あるデパート西武と丸井今井の危機・・・存続なるかまだ分からないけど・・・みんな 負けずに頑張りましょうrock

クオーレももうすぐ、9ヶ月 地道に頑張っております。冬でも、クリームあんみつは 人気があります。暖かいログハウスで 偽物暖炉を見ながら、冷たいクリームあんみつをお試し下さいconfident あと2日で、バレンタイン・・・チョコの用意は出来てますか? ベルギーチョコ、手作りチョコ販売しております。2月13日(金曜日)休まず 営業しております。

ご来店 お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りバレンタイン

P1020736jpg P1020743jpg もうすぐ・・・バレンタインデークオーレの手作りバレンタインheart01

A.今年は、チョコレーキ 12cmサイズで2人で食べるのに調度良いサイズ!! ¥900

チョコケーキは、2月8日までの予約制です。

B.手作り トリュフチョコレート 4種類の洋  酒たっぷり 大人のチョコ ¥500~

C.ベルギーチョコ・・・最高級のマイルド ミル クチョコ お試しサイズ ギリチョコにも使える

¥100円~ ご用意してますdelicious

D.手作りクッキー 甘さ控えめ 大小入ったハートのクッキー ¥350~

2月7日~店頭販売開始 お早めにどうぞ・・・商品なくなり次第 終了となりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »