« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

お知らせ・・・

P1020760jpg 今日は、旭川の最低気温で氷点下14℃という寒い1日でした。明日も旭川市内最高気温-5℃とか・・・penguincoldsweats02 毎日寒い日が続いておりますが・・・「クオーレ」は、のんびり賑やかにやっております。cafe

旭川から1時間ぐらいの所にある層雲峡で氷爆祭りが 始まりました。夜はnight氷の幻想的な世界・・・3月末位までやってますsign03

<お知らせ>

2月13日(金曜日)は、休まず営業いたします。バレンタイン チョコも色々ご用意しておりますので、是非お立ち寄り下さい。お待ちしておりまーすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の1日は・・・

昨日は、氷点下12℃・・・そして今日は、1月には無い暖かさ・・・暖かく雪が解け 道路はぐちゃぐちゃwobbly

夕方まだ 暖かくrainが降り、そして21時から 吹雪のようにsnowが・・・・

今日の天気は、何sign02 明日まで、又雪が降るのだとか・・・?

温暖化? 異常気象? なんだか変ですねcoldsweats02

今日、映画「私は貝になりたい」を見てきました。中居君 いい演技をしてました。

ツヨシ君も出てたんですね!久々の映画でしたが、やはり大型スクリーンで見る映像と音響の迫力 映画館で見る映画はいいですね・・・しかし、今回の映画は その時代のやりきれない思い なぜ無駄な戦争をこの現代までやっているのだろう? なぜ 人間は、自分の利益ばかり望むのでしょうか? なぜ やらなくてもいい事まで、国民にやらせようとするのでしょうか? 戦争ばかりでなく、現代でも 今の国会、政治家を見ても相手の事、国民の事、現実を見ようとしないのでしょうかねsign02 色々考えてしまいました。

生まれ変わっても、人間になりたいと思える 時代、世界、人間になりたいものです。

今日は、店とは関係ない お話でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

氷点下の空 ななかまど

P1020758jpg 本日、旭川氷点下12℃ チョー寒い朝でしたcoldsweats02 ななかまどの木も霜がつき 寒さがしみる感じ・・・penguin

寒すぎると 雪も降らないのですsnow

これから、寒さが1番厳しくなる時期です。

2月は、雪祭り・・・今年は雪が少なく 大変だと思うのですが・・・sign02

だけど・・・旭山動物園のペンギンは元気いっぱいpenguin 2月から旭山動物園物語の映画も始まるそうで・・・最近、観光客の方も少ないですが・・・1番寒い 極寒旭川の冬体験はいかがでしょうかsign02 

クオーレでは、2月14日 バレンタイン用のケーキ、チョコ&クッキーを作りますので、お楽しみに・・・heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メニュー 煮込みハンバーグ

P1020631jpg 煮込みハンバーグ 新メニュー販売開始sign03

150グラムの大きなハンバーグを自家製デミでコトコト煮込みましたrestaurant

ライスorパン、スープ、サラダ付 ¥950

(ランチタイム コーヒーorミニデザート付)

トッピング・・・チーズ・目玉焼きプラス¥100

皆様のご来店お待ちしておりますhappy01

毎日、寒い日が続いております。インフルエンザも流行っている様子・・・

皆様、風邪など引かないよう・・・頑張りましょうscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の大雪山

P1020718jpg 冬の大雪山・・・

1月に入り、最高気温も氷点下になる日も多くなりましたが、今日も、最低気温-10℃以下

今年は雪が少ない様子snow  道路も雪で覆っているわけではないのですが、夜になるとこのアスファルトもスケートリンクのようにツルツルski

本日、「クオーレ」定休日にて、久々近くの温泉に行って来ましたspa夕方で、すっかり日が落ち露天風呂でのんびり・・・正月明けの温泉は、人もまばらでゆっくり出来ました。そんな、のんびり露天で、凄い幻想的な月を見てしまいました。moon1 空は、晴天ではなく薄っすら雲が覆っていたのだと思いますが・・・月が後光を差すように光っており、その月を更に覆うように白い輪が出来ているのです。これは、何の現象でしょうか??知っている人いますsign02  とにかく、すっかり見とれてしまいました。しかし、先日友人と 層雲峡温泉で猛吹雪の中露天に入り、出るに出られず・・・のぼせてしまったので・・・coldsweats01 今回は、早めに上がり電気マッサージなどし ちょっとのんびりさせて頂きました。

明日からまた頑張りま~すcafehappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートのおしるこ

P1020708jpg2009年 1月4日より、営業開始cafe

1月4日もsnowでしたが、沢山の方にご来店頂きました。有難うございます。happy01

4・5日新年の感謝の気持ち・・・ハートのおしるこをサービスさせて頂きました。ご好評頂き嬉しく思いますrestaurant

おもちも、自家製でハートにくり抜いて作りました。また お年始でお渡しした 手作りハートのフックも大好評heart01 この手作りフックは、只今、当店で販売している 手作りグッズを作って頂いてる方の 作品で・・・非売品

これを、もらった人はラッキーな1年になるかもsign02

今年も 「心」「気持ち」「感謝」を忘れず、頑張ります。

もうすぐ、新メニュー 煮込みハンバーグも登場します。sign03 お楽しみに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春

P1020682jpg 明けまして おめでとうございますfuji

2009年、新春のお慶びを申し上げます。本年も宜しくお願い致します。

今年も、元気いっぱい新しい事にもチャレンジし、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。happy01

今年のお正月は、ゆっくり紅白を見て、正月から少々飲み過ぎてしまいましたがbeer・・・3日から営業に備え、4日から営業いたします。

今年も、沢山の方にお会いで来る事を楽しみにしております。ご来店お待ちしております。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »