« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

素敵なプレゼント

P1010810 素敵な プレゼントhappy01

和紙、木の枠、土台の粘土全て 手作りのランプが届きました。写真では、分からないけど暖かな ぬくもりを感じるランプ・・・present

開店祝いと いとこのお姉さんから頂きました!! 有難うございますuphappy02

店に飾りますので、見に来てくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のおとづれ・・・

P1010878 花壇のチューリップも咲き始めました。

今日は、まだ肌寒かったのですが・・・桜も咲き始めました。北海道の花見はこれからですcherryblossom 旭山動物園も始まり、7日から桜祭りです。これからが、北海道の春です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店内公開 パート2

P1010788_2 店舗内紹介・・・パート2scissors

店内は、席数が少ないのですが、小さいけど天井が高いので 広く感じます。白木そのままで 内装仕上げはしません!!

木は生きていて そこからエネルギーを発しているそうです。なので、色も塗らずそのままの素材を大切にしたいと思います。でも こういう建物は、電気屋さんにとっては 大変の様子。coldsweats01

テーブルにも拘ってしまいました。テーブルの中央は、ガラスを入れディスプレー出来るようにしました。季節の花や小物を入れ楽しんでもらえるようにしたいと思います。cute

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートのショートケーキ

P1010771_2 このところ、色々あって3日ぶりのブログです・・・wobbly

ハートのショートケーキを作りました。restaurant三角ショートではなく 形をちょっと変えるだけで かわいいショートになりました。happy01まわりにアーモンドクランチをつけると 歯ごたえが出て 美味しい・・・写真だと光ってハートの形が分かりづらいのが、残念!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロイヤルミルクティープリン

P1010734 ロイヤルミルクティープリンrestaurant

紅茶とホイップクリームのなめらかプリン・・・甘さ控えめ、大人の味って感じでしょうか?

食器もかわいいのを、見つけてしまいました!!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店舗内公開

P1010755 OPENしてませんが、店舗内をご紹介!!

ハイカウンターで、自分使用でかなり高いカウンターと特注オーダーで作った、高い椅子bleah

この椅子に座るには、身長制限あるかも・・・店内も木の素材そのままです。とても落ち着く空間になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいのぼり

P1010776 昨日から、旭川は20℃を越える暖かさsun

今日は、少し風があったため、近所のこいのぼりも元気に並んでいました。こんなに大きなこいのぼりが飾れるのも田舎の良い所sign02 本当に泳いでる感じ・・・happy01

こいのぼりと言うとこどもの日・・・GWですね私は、開店準備で大忙し・・・coldsweats02 頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトガレット

P1010748 本日、ソフトガレットを作りました。バウンドケーキのような ソフトな感触のミニケーキって感じかな・・・?

ブルーベリージャムと杏ジャムがポイント!2・3個ペロッといきそうrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建設中の店舗パート2

P1010723 外部こんな感じで、建設中!!中も着々と家具が納品され、店らしくなってきました。でも、まだ外部も未完成です。happy02

ロケーションが良ければいいのですが、森林の中にあるとかわいい小屋のようですが、住宅地にポツンとあるので、返って目立つ!!happy01次回は、中をご紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の気配 パート3

P1010688 日影には、まだ雪がある中 庭の花たちが咲き始めました。2日前には、なごり雪が降ったのに、チューリップもこんなに大きくなりましたhappy01

5月に入ったら、この小さな花壇もチューリップでいっぱいになりそうです。

店舗の工事も順調に進んでおります。up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は、雪

snow4月中旬だというのに・・・昨日は、雪が降りましたsnow

東京では、桜満開の時期に北海道では、ゆきcute

建設中の建物は、建ってたので問題なかったけど・・・やっと春が来たと喜んでいたら又冬のように寒く・・・これは通常の出来事??異常気象??

とにかく、北海道の春は遠い・・・開店は、GW明けとなりそうです。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店舗建設中

P1010628 先週、東京から甥っ子が一人旅でやってきました。今年から、1年生・・・入学式で帰りましたが・・・そして、店舗建設始まりました。happy01

そんなこんなで・・・大忙しcoldsweats01 久々のブログ記入です。

北海道も暖かくなりました。東京は、昨日までお天気大荒れだったようで、大変でしたね・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴマちゃん

P1010521_2 動物園日記パート2

小さくてわからないけど、ゴマアザラシの赤ちゃん・・・

旭山動物園で、今年生まれたゴマちゃんhappy01元気に過ごしてました。かわいい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しろくま君

P1010514 旭山動物園のしろくま君・・・

雪は、ほとんど消えたけど寒さに強い白くま君は元気です。happy02

今日も元気な 動物たち・・・4月7日で、冬季は閉園だそうです。まだまだ、新しい動物の住家が建設中!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »