トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

夕焼け

P1010290 休日の夕日・・・

夕日が、雪に反射して後光が差して美しい・・・

少しづつ暖かくなり、昼の道路は河のように雪解けが・・・春のおと連れを楽しみに待ちたい・・・もう桜の頼りも出てきているけど北海道はまだまだ先だねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごミルク寒天

P1010194_2 いちごのミルク寒天・・・

寒天は、カロリーがなく おやつにぴったり今回は、甘味も少なめでいちごを乗せてみました。甘味もオリゴ糖を使用して 体に優しい・・・restaurant

寒天は、半日くらい水につけておくと簡単にとけて楽ですよ・・・コーヒーゼリーも寒天が美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜餅

P1010160 もうすぐ、桃の節句・・・

さくらもちを作ってみました。意外と簡単にできるので みんなでコロコロあんこを丸めてみるのも楽しいですよ!!

桜餅と熱いお茶で、ちょっとブレイク・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫び

先日、札幌での暴風雪で TVに雪で高速で立ち往生し自分も巻き込まれるところだったと・・・ブログに掲載し、こわ~い!!と他人事のように記入しましたが、この事故で亡くなられた方がいた事を またTVで知り・・・大変軽率な事を書いてしまったと反省weep

撒き添いになった方のこと考えていないで申し訳ありません・・・ご遺族の方がこのブログを見ているとは思いませんが・・・これからは、記載内容も考えて続けていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪山

P1010199 昨日の強風凄かったですね・・・屋根が飛んでいくかと思うくらいの風でした。高速道路も、封鎖され取り残された車が、TVで放送されると 2日前に札幌まで車で行ってたので 1日遅れていたらあの映像に自分の車があったかも・・・こわ~い!!wobbly

しかし、今日はとても寒かったけど、晴天で大雪山も山頂までくっきり・・・happy02

明日も寒くなりそうな・・・2月末で氷点下20℃って・・・まだまだ春は遠そうです。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メープルシロップ

P1010220 札幌にある、メープルシロップ専門店「GAGNON]さん

天然のメープルシロップを扱うお店で、喫茶店になってます。メープルシロップって1種類じゃーなかったのね・・・

軽いタイプ~濃厚なタイプまで3種類あって、その他メープルシュガーやメープルバターまで色々・・・また、天然のメープルがこんなに美味しいなんて・・・感動!!happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコーンのお店

P1010223 札幌にあるイギリススコーンのお店「CREAM TEA」さんにお邪魔しました。

手作りスコーンがとても美味しく、オーナーがティーコンサルタントもしており、自分のオリジナルティーをブレンドしてくれたりします。

焼き立てスコーン、大きくて美味しかった!!delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ななかまど

P1010079 枯れ枝の前に立つ、ななかまどの木・・・

赤い実がなっているの、見えるかな??ななかまどって、7度窯に入れても燃えない強い木なんだって・・・こんな寒さの中 真っ赤な実がついて立っているんだもの・・・

確かにあなたは、強い!!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチタイム・・・

P1010178 ポテトの丘、近くの喫茶店でビーフシチューを頂きました。

グツグツ・・・煮込んだビーフシチュー登場!!

結構、ボリュームあってお腹いっぱい!!夕飯抜き・・・にしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の空 第4弾・・・

P1010169 まぶしい太陽・・・

枯れ木の隙間から、青い空と太陽の光が・・・

すがすがしい~やっぱり晴れの日が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の空 第3弾・・・

P1010188 美瑛に行ってきました。久しぶりに晴天・・・

ケンとメリーの木と青空

さすがに観光客は、いませんが・・・凛と立ったケンとメリーの木がこの青空に聳え立つ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の空 第2弾・・・

P1010078_2 冬の空・・・第2弾

大雪が降ったその後、足跡もない大地と葉が落ちた木々達と流れる雲・・・

大きく深呼吸してみよう・・・空を観察してみて・・・雲がオオカミに見えてくる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻想的な空

P1010088 幻想的な冬の空・・・

雲の隙間から、太陽の光が・・・

最近、雪ばかりなのでパッと晴れた空を早く見たいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

P1010090 チョコフォンデュ・・・

イチゴ、バナナ、パンケーキでチョコフォンデュ・・・

好きなフルーツとちょっと腹持ちのいいパンケーキでお腹いっぱい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

P1010093 今日は、チョコフォンデュをやってみました。バナナとチョコはやっぱり合いますね!!

チョコが適度に絡み、美味しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

P1010042_3 明日は、バレンタインデー

チョコレートケーキを作ってみました。

ラム酒入りケーキで、ちょっと大人の味・・・

雪祭りも終わり、少しづつ暖かくなるのを期待していたけど、今日の外は吹雪・・・

まだまだ雪かきが続きそう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷の像

P1010112 旭川買い物公園、氷の像

天使の氷にスポット・・・

ここ何日か、お天気もよく久しぶりに買い物公園を歩いてみました。

今日で、雪祭りも終わり・・・少しづつ暖かくなるのかな?

花粉は、いやだけど春が待ち遠しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀世界の夕日

P1010073_3 夕日が、とても美しく思わず「わぁ~」と声が出てしまう。

今まで、東京に長くいたせいか?この大自然に感動!!

空気が、美味い・・・でも、深呼吸すると寒さで 喉がくっつきそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の風景

P1010071極寒の地、北海道旭川・・・この季節だから、  美しい風景がある。

大雪山、旭岳夕日で白い雪山が、ピンク色に・・・

外は寒いが、なぜか?この風景を眺めているとココロが暖かくなる。ふと外を見て、そんな事思ったこと有りませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年3月 »